手作りリース


by linoyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

パッチンピン

c0229465_141184.jpg

[PR]
# by linoyoko | 2011-11-25 14:01

粘土でドーナツ

c0229465_10553281.jpg

  
  ここ数か月何の作品も作っていなくてやっと作り出したのが、
  娘の夏休みの自由工作課題。
  白い粘土を絵具で色を混ぜて練り、丸くコネて穴をあけてドーナツ型を作る
  焦げ目を筆でつけてチョコ色の絵具と木工ボンドを混ぜてドーナツにつけて出来上がり。
  ボンドと絵具を混ぜてつけるだけで本物のチョコみたいな仕上がりにびっくり!
  娘と適当に作っていったけど自分でも驚くほどの出来栄え ♪
  
  夏休みもやっと終わって兄弟喧嘩も見なくてすむし
  昼ごはんの用意もしなくていい ♪
  1日中怒鳴っていた生活からやっと解放する。
c0229465_11295753.gif
[PR]
# by linoyoko | 2011-09-04 10:55 | ハンドメイド

多肉植物の寄せ植え

c0229465_21133140.gif

c0229465_20474494.jpg

c0229465_20474478.jpg

c0229465_20474477.jpg

c0229465_21144376.gif
naruruさんに納品行ってきました。暖かくなり多肉もそだてやすくなってきました。毎朝、早く育たないかな~と多肉のチェックが日課になり、眺めているだけで幸せな気分に♪ 一番下のマグカップに入った多肉は蝶々みたい
[PR]
# by linoyoko | 2011-04-07 20:47

-

c0229465_20521032.gif
c0229465_20512684.gif

                 naruruさんに納品行ってきました。
                   レンガと多肉植物です。
c0229465_20385584.jpg

c0229465_20385515.jpg

c0229465_20385564.jpg

   我が家の3人の子供たちが順番にインフルエンザや水疱瘡になり引きこもり状態に・・・
   花粉症のあたしにとっては外に出なくてすんだのはいいんだけど (^_^;)

[PR]
# by linoyoko | 2011-03-22 20:38

コサージュ

c0229465_7243410.gif

c0229465_725984.jpg

c0229465_7254058.jpg

c0229465_726681.jpg

c0229465_7264193.gif

子供が水疱瘡になり3日目。発疹はあるものの本人はめっちゃ元気!
残りの2人の子供たちは外に出たくてムズムズ・・・
しかし出かけてしまうとみんなにうつしてしまうので実家に行くことにしました。

実家の近くに姉も住んでいるので一緒にハンドメイドをすることに❤
京都で買ったレースやリボン、お花を分けてもらって
もうすぐ入園・入学なのでそれに似合うようなコサージュを作ってみました。
レースが足りなくなったのでコサージュ2コと、一番下の写真は、ひもを付けたので
髪の毛やカバンなどにつけてご使用できます。

3個ともnaruruさんに納品しまーす。span>
[PR]
# by linoyoko | 2011-03-07 07:37 | ハンドメイド

多肉植物育成中

c0229465_16244934.jpg


         入れ物や植え方によっては、すごく可愛くなる❤多肉植物。   
           naruruさんに置いていただける事になりました。
               「ありがとうございます❤」
           まだ根がついていないので落ち着いたら納品します。
    
c0229465_16381324.gif

c0229465_16423792.jpg

c0229465_1649298.gif

        玄関先に棚をつけてみました。壁に穴をあけるのはドキドキしたけど
              とりつけてみるとすごくお気に入り❤
          旦那には「それ以上はやめて」っていわれたけど… 
                 まだまだやりたいな~  (^_^;)
[PR]
# by linoyoko | 2011-03-04 16:50
c0229465_20343790.gif

c0229465_2048146.jpg
c0229465_20483372.gif
naruruさんに納品行ってきました。
今日は花粉がすごくて強い薬を飲んでいるのに鼻水鼻づまりがひどくてクラクラ…
鼻がつまっているのに鼻水出るのはナゼ??って感じ
この時期は過ごしやすい気温でお出かけに最適なのに
外に出ると顔がかゆくなるので最悪 (T_T) フー
[PR]
# by linoyoko | 2011-03-03 20:56 | ハンドメイド

フレーム

c0229465_13224660.gif

c0229465_13201122.jpg

c0229465_13201167.jpg

c0229465_13234327.gif

          naruruさんに納品行ってきました。
     皮のかばんを手縫いしてフォトフレームに貼り付けてみました。
   
[PR]
# by linoyoko | 2011-02-15 13:20

ランチと雑貨屋めぐり

c0229465_1665443.gif

c0229465_1685430.jpgc0229465_1691491.jpg
















 日曜日に姉と一緒に中津でランチしに行ってきました。ランチを食べ終わって
 出てきた “ぐりとぐらのパンケーキ” がすごくおいしかった❤
 お店の中も本の中で出てくる動物たちが絵本と一緒に並べていて見ててあきなかった♪

c0229465_1631928.jpg

c0229465_1635310.jpg

c0229465_1636123.gif

 食後の後は雑貨屋めぐり。中崎町のあたりをぶらぶら…
 いつも行く雑貨屋さんに姉妹店ができたのでお店の写真を撮らせてもらいました。
c0229465_16515057.jpg

[PR]
# by linoyoko | 2011-01-31 16:53

熱帯魚


c0229465_2231178.gif
c0229465_21332475.gif

c0229465_21271557.jpg

   いきなり欲しくなって熱帯魚買ってしまいました(^_^;) 
   引っ越してくる4年前まではずっと飼っていて水槽セットは全部あったので
   水をセットするだけで結構簡単に出来上がりました♪
   選んだ魚は繁殖が簡単なグッピー。
   買ってから3日後にさっそくあかちゃんを産んだけど目の前であかちゃんが
   食べられていき捕獲出来たのは1匹のみ…
   でも、お腹が大きいグッピーのメスがまだ居てるのでしばらく観察が楽しみ♪

c0229465_21281316.jpgc0229465_21294955.jpg









c0229465_21313313.jpgぐっぴーのあかちゃん。
写りが悪くてみえないけど実物は小さくてすごくかわいい❤
c0229465_2235840.gif
[PR]
# by linoyoko | 2011-01-29 21:50 | 毎日の日々

看板

c0229465_14501194.gif

c0229465_14481221.jpg

c0229465_1531061.gif

   ご近所さんが美容師なので去年カット&パーマをかけてもらったお礼に
   作ってあげた木の看板。やっと仕上がりました♪
   玄関前に飾ってくれました。

c0229465_14582055.gif

c0229465_1454156.jpg 

この間、行った日本橋のプラモデル屋さんで見つけた欲しかった細さの筆!!値段も100円前後でお手頃価格。
今まで自分で筆先をカットしてたけどうまくいかなかったからうれしくていっぱい買ってしまった❤
[PR]
# by linoyoko | 2011-01-26 15:04

ミシン

c0229465_18182223.gif

c0229465_1735631.jpg

c0229465_18184939.gif

かなり前にミシンの足の部分をra*runさんから頂いていたのに、なかなか出来上がらず
旦那とsmileさんに手伝ってもらいながらやっと完成しました♪
テーブルの下に棚もつけてみたけど強度がいまいちで飾りで終わりそう。
ただ今、パソコン台にして使用中 ♪

 ❤ ra*runさん smileさん ありがとうね ❤
[PR]
# by linoyoko | 2011-01-21 17:35

マスク

c0229465_11162820.jpg

子供たちが行ってる小学校では、給食の用意の時に全員がマスク着用。今まで何枚も作ってきたのに何故かすぐになくなってしまう…
[PR]
# by linoyoko | 2011-01-15 11:16

レンガ

c0229465_9403615.jpg

久しぶりにnaruruさんに納品行ってきます♪
[PR]
# by linoyoko | 2011-01-13 09:40
c0229465_20111822.jpg

c0229465_20364423.jpg

今年は住吉大社に行ってきたけどすごい人・人・人。
子供たちはお年玉をもらって “くじ引き” に夢中 016.gif 
さっそく当たったビービー弾を射ちに近くの河原までいってきました ♪
[PR]
# by linoyoko | 2011-01-02 20:11

長かった〜

c0229465_20234452.jpg

やっと念願のパソコン購入♪うれしくてうれしくて毎日毎日パソコン三昧♪ハンドメイドも何をしていいのかわからず最近は友達が〇〇〇作りたいから教えて〜と友達の用事で大忙し…年末というのに大掃除も中途半端やな〜と思いつつ、またパソコン…。まあいいか003.gif
今年のリースは松ぼっくりを拾ってきてペンキの上にコロコロ。
これだけでもなかなかカワイイ053.gifc0229465_20594910.jpg
[PR]
# by linoyoko | 2010-12-29 20:23
パソコンの画面がWindowsと画像がなり、その後が真っ暗になり映らなくなってしまった(T_T)
初期化すると治るかもと、NECさんに説明を受けたのだが今までのデーターが全て消えるうえに設定も全てやり直し、さらにワードとエクセルも消える。かなりのデーターが入ったままなのでショックのあまりNECさんの初期化の説明も耳に入らず「今ちょっと時間がないので…」と自分からNECさんに電話をかけておきながらわけのわからぬ事を言い出し現実逃避に走ってしまった…。パソコンを買って8年。そろそろ買い替えたかったが簡単に買えるものでもなく、もう初期化しか方法はないのでしょうか(T_T)
[PR]
# by linoyoko | 2010-07-11 16:55
c0229465_1451431.jpg

ご近所さんの家にあじさいの花がたくさん咲くので好きなだけ持って行っていいよ〜
といってくれました  ヘ(゚∀゚*)ノ*
ドライフラワーにしよう♪とおもって、さっそく逆さに吊したところ↑↑↑シワシワになり小さくなって可愛くない状態に…去年は出来たのに…(偶然かも)
色々調べたところ摘むタイミングもむずかしいみたい。
早い時期に摘むと水分が多くシワシワの原因に。
かすみそうや紫陽花などたくさんの花が重なったものは少しの水に挿したまま少しずつドライにするドライインウォーター法がオススメで、1〜2週間で自然とドライフラワーになる。
さっそく試してみよう↓↓↓うまくいくといいんだけど。出来上がったら載せます( ゚_ゝ゚)ノ
c0229465_1451448.jpg

[PR]
# by linoyoko | 2010-06-23 14:51

掃除ピッカピカ

c0229465_15122085.jpg

夏の本格的な暑さが来る前にリビングの床に置いていたテーブルやソファーを全てのけてワックスをかけてみた。子供たちに「今日は一休さんするからぞうきんもって〜」と最初はよかったがだんだん飽きてきてぞうきんが宙に舞う状態。ワックスをかけ終わると「喉渇いた〜」「トイレ〜」等とリビングを通らないといけない用事連発。やっと乾いたと思ったら外から「わらび〜もち〜♪」と聞こえてきた。買ってもいいけど外で食べて〜〜〜
[PR]
# by linoyoko | 2010-06-19 15:12

多肉植物

c0229465_1556041.jpg

c0229465_811327.gif

金曜の夜から旦那の実家(愛媛)に行ってきました。大阪から5時間もかかるので(今回は6時間かかった)レンタルビデオを7本も借りて出発 (*^ワ^*)  
姉、妹のこどもたちが6人も集まって大喜び。ところどころで育っていた多肉を少しずついただき旦那の妹と一緒に寄植えにしてみました。うまく育つといいんだけど…

[PR]
# by linoyoko | 2010-06-12 15:56