人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りリース


by linoyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小型犬の首輪の作り方 (ブレスレットの作り方も一緒です)

小型犬の首輪の作り方 (ブレスレットの作り方も一緒です)_c0229465_2249285.jpg

小型犬の首輪の作り方 (ブレスレットの作り方も一緒です)_c0229465_22493234.gif

用意するもの : 1㎝幅、60㎝の皮 犬によって変わってくるけど小型なら大体このサイズでいけると思います
                   (かばんの持ち手等に使われるやつ)
          ベルトの金具 ・Dカン(買うとき二本分の厚さの皮を通して余裕があると
                                        リードがつけやすい)
 
          カシメ(皮が分厚いのを使用する時は長めのものがいい) 
             (上記のものは手芸店で売っている)
          皮に穴を開けるもの 2㎜幅 (ダイソーなどで売っている)
          かなづち
☆作ったのにDカンやベルトの金具に皮が通しにくい等あるのでサイズはお店の人に相談してね

小型犬の首輪の作り方 (ブレスレットの作り方も一緒です)_c0229465_225731100.gif

小型犬の首輪の作り方 (ブレスレットの作り方も一緒です)_c0229465_2255110.jpg
まず、端から6㎝の所に穴を開けて
ベルトの金具を写真のように入れる。 
穴を開ける際には下に厚めのいらない
本等を敷いてください。
(写真では他にも穴が開いてるけど
気にしないでください)




小型犬の首輪の作り方 (ブレスレットの作り方も一緒です)_c0229465_232441.jpg
写真のように2つに折ってからカシメを留める位置
(二箇所)を決めて二つ一緒に穴を開けると
上下の穴の位置がずれません。







小型犬の首輪の作り方 (ブレスレットの作り方も一緒です)_c0229465_23153849.jpg
まず金具に近いほうの穴にカシメを入れてとめる。








小型犬の首輪の作り方 (ブレスレットの作り方も一緒です)_c0229465_2320165.jpg
Dカンを通してから、もう一つのカシメをとめる。








小型犬の首輪の作り方 (ブレスレットの作り方も一緒です)_c0229465_23231859.jpg
今つけた金具と反対の端の4㎝くらいから
1.5㎝間隔で7つくらい穴をあけていく。







小型犬の首輪の作り方 (ブレスレットの作り方も一緒です)_c0229465_23334895.jpg
出来上がるとこんな感じです ♪








小型犬の首輪の作り方 (ブレスレットの作り方も一緒です)_c0229465_23391698.gif

小型犬の首輪の作り方 (ブレスレットの作り方も一緒です)_c0229465_23382521.jpgかなづちでコンコン 
アルファベットも入れてみました。









小型犬の首輪の作り方 (ブレスレットの作り方も一緒です)_c0229465_2337302.jpg

犬、ねこの首輪でもいけるし、自分の手首サイズに作りブレスレッドでも使える。ブレスレッドにするなら二重に巻ける長さに作ると可愛いですよ (◡‿◡ฺ*)
by linoyoko | 2010-03-07 23:57 | ハンドメイド