人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りリース


by linoyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あじさいのドライフラワーの作り方

あじさいのドライフラワーの作り方_c0229465_1451431.jpg

ご近所さんの家にあじさいの花がたくさん咲くので好きなだけ持って行っていいよ〜
といってくれました  ヘ(゚∀゚*)ノ*
ドライフラワーにしよう♪とおもって、さっそく逆さに吊したところ↑↑↑シワシワになり小さくなって可愛くない状態に…去年は出来たのに…(偶然かも)
色々調べたところ摘むタイミングもむずかしいみたい。
早い時期に摘むと水分が多くシワシワの原因に。
かすみそうや紫陽花などたくさんの花が重なったものは少しの水に挿したまま少しずつドライにするドライインウォーター法がオススメで、1〜2週間で自然とドライフラワーになる。
さっそく試してみよう↓↓↓うまくいくといいんだけど。出来上がったら載せます( ゚_ゝ゚)ノ
あじさいのドライフラワーの作り方_c0229465_1451448.jpg

by linoyoko | 2010-06-23 14:51